露を吐く

好きか嫌いかで言ったら

ウジウジ株式会社代表取締役社長より一言二言

もうどうしようもない気持ちを抑えられないからウダウダとグダグダとウジウジと書きなぐる。

 

幼馴染なんて言っているけど知り合ったのは中学生の頃で本当は幼馴染なんかじゃない。知り合ったの中学生のころだ。同じテニススクールに通っていたのがきっかけで、そのスクールたちの人間で一つ出来上がったコミュニティが今でも続いている。

 

高校の頃の友人との接点で時折連絡を取るようになってたまに二人でご飯に行ったりするような関係になった。

ご飯だけでそれ以上はなく、自分たちもそんな話題を避けているかのように踏み込んだ話はしなかった。

 

そんな関係を5年ほどテニススクールのコミュニティの友人たちから「付き合ってるのか」なんて聞かれるようになってから意識し始めた。

それでも何かするわけじゃなく、料理を、行きたいレストランがあるなんてことを理由に、言い訳するかのように誘っては踏み込まず、踏み込めずを繰り返してきた。

 

なんとなく一緒にいたらなんとなく関係が進展していくものだと思っていた。

何もしなくても勝手に何かが変わっていくと思い込んでいたんだ。

 

昨日、共通の友人と共に呑みに行った。

そこでも特に踏み込んだ話はせずに無難な、就活の話などをして解散した。

 

帰り道の路線が同じだから一緒に帰った。

明日の予定がなくなったから明日はどうしようと話す彼女に喉から飛び出ようとする言葉をなんども頭の中で繰り返していたら最寄り駅についてしまった。

「今日はありがとうね。またね」

電車を降りて帰宅してどうしても抑えきれず電話して。

もう予定が決まってるなんて言われて落ち込んで。

もう気付かれてるんだから全部やめよう。

 

だから次は言う。

デートしよう。