露を吐く

好きか嫌いかで言ったら

有意義な時間の作り方

ついにクソサイトを退会した。

暇、でなくてもついつい現実逃避でサイトにアクセスしてしまう癖がついていたからいいことだと思う。

でも退会したことでクソサイトに費やしていた時間を別の有意義な事に使えるかどうかは別問題だけどね。

テストの点数が落ちたから部活を辞めさせられるみたいな感じかな。

それに近いことだとゲームを禁止することで点数が上がると思っている親は何か勘違いしてると思う。

重要なのは勉強に対するモチベーションを上げさせることだと思う。

今まで出会った良い上司、と思う上司もそういうのがうまかったように感じる。

何事も楽しくやらなくちゃね。