露を吐く

好きか嫌いかで言ったら

(21)を高速で手書きすると「ロリ」に見える話

久しぶりにブログでも書こうか、とはてなブログを開いた。

現在6時26分、大分早起きしたので脳が冴えてる。

はてなブログもHatenaBlogと書くとなぜかかっこいい。

 

そういえば最近手帳を買った。

Paperblanks 紺碧 PB2683-9

 

デザインも大きさも書きやすさも全て気に入っている。

手帳を持ち歩くようになってからメモを取る習慣ができた。

ユビキタス・キャプチャー❞という思ったことや感じたことをただメモる程度のことをしているわけだけど、それが大変捗る。

それはブログの種やアイデアを書き記して、記憶に留めておく必要がなくなり、ADHD特有ののごちゃごちゃになりやすい思考を整理して保存しておくことができるからだ。

そんな感じで今も手帳を開きながらブログを書いている。

その手帳を見てどうして今回ブログを書こうと思ったのか思いだした。

 

少し、いやかなり時間が経ってしまったが6月27日は誕生日だった。

普段からSkypeを開いている僕からすると誕生日の設定をされているアカウントから「今日は〇〇さんの誕生日です」なんてメッセージが届くからたくさんの誕生日おめでとうメッセが届くと期待してたのにSkypeから届いたメッセは1通。

 

だいぶかなしかったよ。

 

いやべつにさ、そこまで期待してたわけじゃないよ?

どうせなら1通も来なくても良かったし。

でもさ、なんか冷たくない?

冷たいと思うよマジで。

挙句の果てに対話配信中に誕生日であることを告げたら「もっと前から告知していかないと」だの「告知しなかった吐露くんが悪い」だの文字だけではなく音声でも馬鹿にしやがってこの野郎。

 

この野郎!!!!!!!!!!!!!!

 

絶望した!

まあTwitterで誕生日であることを告知したらそれなりの人におめでとうって言ってもらえたので結果としては満足だけどね。